新着情報

2017年11月の新着情報の記事 ( 前月  |  次月
表示月の変更 
  • この度、浜松支店で大工を務めて頂いている金原甫夫さんが、11月2日アルカディア市ヶ谷(東京都)で行われた表彰式典において全技連マイスター認定証を授与されました!
    職業能力開発促進法に基づき実施されている技能検定制度の特級・1級又は単一等級の試験に合格した技能士で、20年以上の実務経験と優れた技能及び活動実績を持ち、後進の育成並びに技能の伝承に熱心な技能士であると認定された方です。
    静岡県内受賞者のうち大工は2名のみという狭き門です。


    ◆金原さんに認定後のお気持ちをインタビューさせて頂きました◆
    大工をして50年以上経ちますが、毎日が勉強です。後継者の育成をしていますが、教えるという事は自分も学ぶという事だと感じます。時には失敗論も教えることが必要だと聞きました。
    アキュラホームの木育授業で小学校にもかんながけを教えに行きましたが、先日中学校の授業で講師として参加した際に「小学校のときにカンナがけを教えてくれた人だ」と声をかけられ、繋がりをとても嬉しく感じました。教え方を教えるという事もするようになりましたが、育成は大切だと感じます。職業訓練校(技能士)の生徒にも、仕事の喜びを教えていきたいです。


    ★★★金原棟梁、本当におめでとうございました!!★★★
    アキュラホームの職人さんは匠の技の持ち主ばかり!! 感謝でいっぱいです。
    いつも本当にありがとうございます。



     
    詳細情報を見る
注文住宅の家を建てるならアキュラホームまでご相談ください。
Copyright (c) AQURAHOME Corporation All Rights Reserved.