無料相談について

Q
無料相談は何回まで可能ですか?

A: 当社では回数に制限は設けておりません。何度でもご相談いただけます。

Q
無料相談の際に何を準備すればいいですか?

A: 物件の情報(所在地、間取り、築年数等)があるとスムーズですが、特に何もなくても大丈夫です。

Q
無料相談は電話でもメールでも可能ですか?

A: はい、もちろん電話でもメールでも無料相談を受け付けております。

Q
相談の内容が他に漏れることはありませんか?

A: もちろんです。当社ではお客様の情報を厳重に管理し、第三者に漏らすことは絶対にありません。

Q
相談後に売却を強制されることはありますか?

A: いいえ、相談と売却は別物です。もちろん強制することは一切ありません。お客様が納得される形でお気軽にご相談ください。

Q
無料相談で得られる情報は何ですか?

A: まずはそもそも売る方が得策なのか、売らない方が得策なのか、状況に応じてお客様にとってベストだと思われる方向性を正直にお伝えいたします。もし売却の意思があるのなら物件の査定額や売却の流れ、必要な書類等、売却に関する幅広い情報を提供します。

Q
相談の予約はどうすればいいですか?

A: 電話やメール、ウェブサイトの予約フォームからお申し込みいただけます。

Q
ウェブサイトの予約フォームは何時まで受け付けていますか?

A: 24時間ご利用いただけます。当社担当よりご返信致しますので、しばらくお待ちください。

Q
相談の際に売却を決断しなければならないですか?

A: いいえ、相談の段階では決断を急ぐ必要はありません。お客様のペースで進めていただけます。

Q
相談後に費用が発生することはありますか?

A: いいえ、無料相談は完全に無料です。相談後に無理な営業や追加費用を求めることはありませんのでご安心ください。

査定について

Q
査定は無料ですか?

A: はい、当社では無料で査定を行っております。AIによる査定書と、現地訪問によるプラス査定で詳しくお話しさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

Q
査定後に売却を断ることは可能ですか?

A: もちろんです。無料査定をしたからと言って売却は全く強制ではありません。売却の意志が固まるまで当社は何年でもお待ちしています。「早く売りましょう」などと急かす事は決してありませんのでご安心ください。

Q
全く売る気はないけど無料査定をお願いしてもいいですか?

A: はい、査定依頼と売却は全くの別物です。無料査定だけでもお気軽にご依頼ください。

Q
査定額が低かった場合、どうすればいいですか?

A: 査定額にご納得いただけない場合でも、不足と思われた価格分をいかに当社の販売方法で取り戻すか、しっかりご提案させて頂きます。もちろん無理に売却する必要はありませんのでご安心ください。

Q
査定額と最終的な売却額は同じですか?

A: 査定額はあくまで参考価格であり、当社ではそれ以上の価格で販売するケースがほとんどです。最終的な売却額はお客様の要望のままに決定します。当社では希望価格での売却をサポートしていきますので、お客様が満足頂けない価格まで値下げして売ることは絶対にありません。むしろ査定額を超える価格での売却に成功していただく事が当社の理念です

Q
リフォームをした方が査定額が上がりますか?

A: もちろん既にリフォーム済の箇所によっては査定額が上がる場合もありますが、リフォーム代分の評価が上がるとは限りません。売却をお考えの際はお客様の最終的な手残り額を多くすることが最優先です。ぜひリフォーム前に一度ご相談ください。

Q
査定結果が他社と異なる場合、どちらが正しいのですか?

A: 査定は各社の専門家が独自の判断で行うため、結果は異なることがあります。複数の意見を参考に、最終的な判断をお願いいたします。

Q
どのようにして査定額を算出していますか?

A: 物件の状態、築年数、立地条件、近隣の相場、現市場の動向、過去の成約事例などを考慮して査定額を算出します

売却について

Q
売却の流れを教えてください。

A: まずは物件の査定から始まります。その後、売却価格の設定、広告掲載、見学対応、売買契約、引き渡しという順序で進行します。

Q
売却にかかる手数料はいくらですか?

A: 成約価格の3%+6万円(税別)です。 成功報酬として頂きますので、それまでにかかる費用は御座いません。売却後、残代金が入金されてからのお支払いですので事前に用意頂く物ではありませんのでご安心ください。

Q
売却にかかる時間はどのくらいですか?

A: 物件や市場状況によりますが、一般的には3ヶ月~6か月程度が目安です。

Q
住んでいる物件を売却する場合、いつまでに出なければならないですか?

A: 売買契約が成立し、引き渡し日になるまでに退去という流れになりますが、準備期間は十分にありますので、今すぐにバタバタしなければならないとう事はありません。

Q
ローンが残っている物件でも売却できますか?

A: はい、可能です。売却金からローンを返済する形になります。

Q
売却した後の税金はどうなりますか?

A: 売却益に応じて所得税や住民税が発生します。詳細は税理士等の専門家にご相談いただくことをおすすめします。

Q
売却のための書類は何が必要ですか?

A: 物件の登記簿謄本や固定資産税評価証明書などが基本的に必要です。詳細はご契約時にご説明いたします。

Q
売却する際は近隣住民に知られますか?

A: ネットなどで広告を掲載する場合は知られる可能性もありますが、お客様の状況に応じてなるべく知られずに売却する事も可能です。

Q
売却後のトラブルに対応してもらえますか?

A: はい、当社では売却後のトラブルについても全力で対応します。何か問題があればいつでもご相談ください。

記事URLをコピーしました